PR ホンダエキスパート「イチロー」4世代目モデルのディテールをチェック!|GR フィット エアロ カスタム|ノブレッセ PR
- 2020/04/14
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
ホンダ車を積極的に扱ってきたノブレッセですが、フィットは過去3世代、すべてにアイテムを設定してきました。シャチョーのイチローさんもフィット好きなようで、当然4世代目モデルも購入、アイテム開発をスタートさせるようです。まずはクルマをしっかりチェックした上で開発をスタートします。それでは外観からチェック! ちなみに今回も、主役はayaちゃんではなく、イチローさんのようですよ。
「まあまあカワイイんだけど、安っぽさが感じられない」とイチローさん。
カメラを持ち(?)、声だけ登場のayaちゃんは「外車っぽく見える。品のある感じ」と言います。
ふたりとも高評価で、特にイチローさん、デザイン面を気に入っているのが表情から伝わってきます。
見晴らしがよいのも気に入ったようで、「乗っていると電車。一番前のビューの……、何って言ったらいいの!?」。
先頭に展望席がある電車のよう……なのかな。
「視界を邪魔するものがない!」とayaちゃん、適切なコメントをしてくれましたよ。
デイライトが明るくて、とても現代的なクルマという印象も受けたようです。
海外ではビカビカビカ~というデイライトは当たり前のようですが、日本はちょっと控えめが普通。
被視認性に影響するワケですから、イチローさん、明るい方が良いと力説します。
実際走らせてみます。
確かに明るく、“クルマが来る”というのがハッキリと判りますね。
「動いている方がカッコ良く見える!」とayaちゃん。
「よろしいでごす」と不思議な日本語を発してみたり。
後から見てみます。
「イイ感じだよね」とイチローさん。
牽引フックが黒くなっていて目立たない点にも注目!
アンテナも目立たないようにされていてイイ感じです。
給油口のカタチは不思議で、開け方も不思議です(一般的な日本車のソレとは違います)。
ホイールもチェック!
ホール数、重要ですよね。
キャップ、外してみます。
P.C.Dは100で4穴っぽいですね。
クルマのボディラインで言うと、Aピラー部分のデザイン処理も凝っています。
「めちゃめちゃこだわってますよね」とayaちゃん。
「のっぺり感がないよね」とイチローさん、「立体的で、色が映えますね」とayaちゃん。
会話が進んでいきますよ。
ちなみに内装のチェックは、また別の機会に。
ウインカーは「フロントはLED、リアは白熱球」であるとイチローさんが指摘。
フロントのウインカーは、レンズ面にラインとプツプツがあり、夜になったらそこも仄かに光りそうです。
ヘッドライトはオートでハイビームになったり……。
テールランプは、チューブランプっぽくてカッコいいですね。
テールランプのウインカーは、フロントとは違い白熱球でした。
バックランプも白熱球、ではライセンスランプはどちらでしょう?
「ワタシは白熱球!」とayaちゃんが予想。
でも残念、LEDでした。
イチローさんが注目したのはヘッドライト。
新型フィットのヘッドライトは、オートライトが基本なんです。
強制ONにしても、鍵をロックすればきちんと消灯してくれます。
コレなら点け忘れもないし、消し忘れでバッテリー上りを心配することもないですね。
「結構最新型のクルマだね」とイチローさんは結論付けます。
外観も、ライト類の機能面も高い評価を下したみたいですよ。
そんなイチローさん絶賛(ayaちゃんも悪い気はしていないようですが)のフィット、どんな風に変わっていくのか?
ボクたちも見守っていきましょう!
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー