PR ゴツゴツとしたオフロードタイヤはホワイトレターがやっぱり渋い!|フジ・コーポレーション PR
- 2020/08/07
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
いま最も勢いのあるカスタムといえば、オフロードスタイル。ちょっと車高を上げて、ゴツゴツしたタイヤを履きこなすスタイルを、街中でも見かけるようになってきました。ランドクルーザープラドやRAV4、デリカD:5、さらにはジムニーなど、ヨンク系と呼ばれているクルマの注目度が高まっていることからも人気ぶりをうかがえます。
オフ系タイヤ選びでお悩みの方必見!! フジ・コーポレーション厳選のAMPとグリップマックスに注目せよ!
足元のアピール度爆上げのイケてるトレッドデザイン
ゴツゴツとしたオフロードタイヤはホワイトレターがやっぱり渋い!|フジ・コーポレーションの画像ギャラリー【全5枚】を見る
カスタムする上で、ホイールや車高も大事ですが、実はオフロードスタイルを実践する上でカナメになってくるのはタイヤです。
乗用車向けのラジアルタイヤと異なり、ブロックが大きくデザインされていて、ゴツゴツした見た目が特徴。また、多くのモデルで、サイドウォールのブランド名やモデル名がホワイトレターになっているなど、アピール度が高いのもポイントとなっています。
様々なモデルがある中で、フジ・コーポレーションが自信を持ってオススメするのが、AMPとグリップマックス。
AMPタイヤは、オフロードカスタムの本場、北米のマーケットで支持を集める本格オフロードタイヤブランド。トレッド面だけではなくサイドウォールまでブロックパターンを取り入れた存在感のあるデザインが大きな特徴のブランドです。
一方、グリップマックスはグローバル展開で世界中のSUV乗りをターゲットに高品位なタイヤを提供するメーカー。最新のテクノロジーを取り入れた先進的なトレッドデザインで、ルックス、性能ともにハイレベルなモデルを開発しています。
まわりと同じのを選ぶのもありですが、ひと味違ったタイヤでアピール! という楽しみ方こそオフ系カスタムならではの醍醐味。AMP、グリップマックスのテレーンタイヤを巧みに使いこなして、カッコいいオフロードカスタムを実践してみてください。
フジ・コーポレーションオススメのオフ系カスタム向けタイヤ
【AMP(エーエムピー)】
テレーンアタックA/T A
舗装路では優れた静粛性と操縦安定性を発揮し、オフロードでは高いトラクションによる優れた走破性を実現。オンもオフも快適なオールテレーンタイヤ。
インチ | サイズ | おすすめ車種 |
17 | 265/70R17 | ランドクルーザープラド、ハイラックス |
20 | 265/50R20 | |
275/55R20 | ||
285/50R20 | ||
285/55R20 |
テレーンアタックM/T A
トレッド面からサイドウォールにかけて配置されたブロックが特徴のマッドテレーンタイヤ。千鳥配列のブロックが岩をしっかり掴み悪路での突破力を発揮する。
インチ | サイズ | おすすめ車種 |
20 | 265/50R20 | ランドクルーザープラド、ハイラックス |
275/55R20 | ||
285/55R20 |
【GRIPMAX(グリップマックス)】
グリップマックスA/T
オンとオフ、オールラウンドで力強い運動性能を発揮できるよう設計されたトレッドパターンを採用。アウトラインされたロゴがスタイリッシュさも演出する。
インチ | サイズ | おすすめ車種 |
16 | 215/70R16 | ジムニー&ジムニーシエラ |
225/70R16 | RAV4、デリカD:5など | |
235/70R16 | ||
17 | 265/65R17 | ランドクルーザープラド、ハイラックス |
265/70R17 | ||
20 | 265/50R20 |
マッドレイジM/T
ホワイトレターとアウトライン、2種類のロゴが一度にゲットできるM/Tタイヤ。深い泥も掴んで、トラクションを発生させるオーバーザショルダートレッドを採用。
インチ | サイズ | おすすめ車種 |
14 | 185R14C | 軽リフトアップ車など |
195R14C | ||
15 | 195/80R15 | ジムニーシエラ |
16 | LT225/75R16 | RAV4、デリカD:5など |
LT265/75R16 | ランドクルーザープラド | |
LT285/75R16 | ||
LT315/75R16 | ||
17 | LT265/70R17 | |
LT285/70R17 |
問:フジ・コーポレーション 0570-090-115
https://www.fujicorporation.com
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]
カーカスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー