ドライブトレイン 2速発進 start in the second gear position
- 2019/05/07
変速機のシフトポジションを、2速にして発進すること。トラックでは、1速のギヤ比がフル積載時の登坂能力から決まっており、空荷のときは駆動力に余裕があるので、1速は使わないで2速から発進する。乗用車でも、1名乗車のときには2速発進する場合がある。変速操作を省略したいときに使う方法で、クラッチを滑らせる時間が少し長くなるので、クラッチの発熱量が増えてディスク表面温度は少し上がることになる。またATでは、雪道で使うスノーモードでスリップ防止のために2速または3速で発進し、3速のホールドモードでは2速発進する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
運動性能技術開発・設計<次世代車両/新型車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー
音振性能開発エンジニア〈振動・騒音・音響〉
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 運動性能技術開発・設計<次世代車両/新型車>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |
東証プライム、EV開発等で業界をリードする完成車メーカー 音振性能開発エンジニア〈振動・騒音・音響〉
| 年収 | 500万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県厚木市 |