シャシー アンカー anchor
- 2019/05/07
ドラムブレーキの構成部品のひとつで、ブレーキシューを支持する部品。支持する方式により、フローティング式とピボット式に分けられる。フローティング式はシューの端面を曲面とし、平面のアンカーにあてる方式で、ピボット式ほどアンカー部の精度を必要としないため製造コストが安く、広く使われている。反面、ブレーキを解除したときのシューの位置が決まらず、引きずりを起こすことがあり(センタリング不良)、シューのリターンスプリングのバランスを考慮する必要がある。ピボット式はシューが固定ピン(アンカーピン)の周りで回転するので安定した動きになる。ピボット部は比較的高い加工精度が要求され、おもに大型車に採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー
製造技術<精密ばね>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県愛甲郡愛川町
この求人を詳しく見る
TE Connectivity Japan合同会社(旧タイコエレクトロニクス)
EHS Analyst
年収
700万円〜1300万円
勤務地 静岡県掛川市菖蒲ヶ池100
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム、高シェア製品を複数有する金属部品メーカー 製造技術<精密ばね>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県愛甲郡愛川町 |
TE Connectivity Japan合同会社(旧タイコエレクトロニクス) EHS Analyst
| 年収 | 700万円〜1300万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 静岡県掛川市菖蒲ヶ池100 |