モータースポーツ ウォームギヤ worm gear
- 2019/05/07
一般のウォームギヤのセットは、ウォームと歯数の多いウォーム歯車(ウォームホイール)で構成され、入力軸と出力軸は直交し、1:10~1:20の大きな減速比が得られる。動力の流れは、ウォームからウォーム歯車の方向である。デフの差動制限装置に、制限トルク(空転抵抗トルク)が入力トルクに比例するトルセンLSDがあり、差動制限機構にこのギヤが使用されている。トルセンに使用されているウォーム歯の場合は、傾斜角(軸直角線からの角度)が大きく両者を見分けにくいほどである。歯の傾斜角度成分の軸力から摩擦力と歯面摩擦力で摩擦トルクが生じ、ぞれが制限トルクとなる。駆動とエンブレでトルク差があり選択できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大手総合商社グループに属する日系エレクトロニクス専門商社 営業<組込ソフトウェア受託>
年収 | 560万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,東京都港区東京本社、... |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 車両実験・評価<ブレーキシステム>※技能職採用
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |