モータースポーツ ウォームギヤ worm gear
- 2019/05/07
一般のウォームギヤのセットは、ウォームと歯数の多いウォーム歯車(ウォームホイール)で構成され、入力軸と出力軸は直交し、1:10~1:20の大きな減速比が得られる。動力の流れは、ウォームからウォーム歯車の方向である。デフの差動制限装置に、制限トルク(空転抵抗トルク)が入力トルクに比例するトルセンLSDがあり、差動制限機構にこのギヤが使用されている。トルセンに使用されているウォーム歯の場合は、傾斜角(軸直角線からの角度)が大きく両者を見分けにくいほどである。歯の傾斜角度成分の軸力から摩擦力と歯面摩擦力で摩擦トルクが生じ、ぞれが制限トルクとなる。駆動とエンブレでトルク差があり選択できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
EMC設計技術開発<EMC(電磁環境両立性BEV)>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 先行技術開発<自動運転における経路生成・車両運動制御>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル... |
株式会社デンソー EMC設計技術開発<EMC(電磁環境両立性BEV)>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県... |