モータースポーツ ウォームギヤ worm gear
- 2019/05/07
一般のウォームギヤのセットは、ウォームと歯数の多いウォーム歯車(ウォームホイール)で構成され、入力軸と出力軸は直交し、1:10~1:20の大きな減速比が得られる。動力の流れは、ウォームからウォーム歯車の方向である。デフの差動制限装置に、制限トルク(空転抵抗トルク)が入力トルクに比例するトルセンLSDがあり、差動制限機構にこのギヤが使用されている。トルセンに使用されているウォーム歯の場合は、傾斜角(軸直角線からの角度)が大きく両者を見分けにくいほどである。歯の傾斜角度成分の軸力から摩擦力と歯面摩擦力で摩擦トルクが生じ、ぞれが制限トルクとなる。駆動とエンブレでトルク差があり選択できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
プレジャーボート用パワートレイン開発(企画・設計・適合・評価・販売)
年収
500万円〜1680万円
勤務地 愛知県豊田市,愛知県蒲郡市職場上司が...
この求人を詳しく見る
株式会社ネクスティエレクトロニクス
ソリューションエンジニア<サービス戦略・企画、事業開発>
年収
598万円〜1065万円
勤務地 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社 プレジャーボート用パワートレイン開発(企画・設計・適合・評価・販売)
| 年収 | 500万円〜1680万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県蒲郡市職場上司が... |
株式会社ネクスティエレクトロニクス ソリューションエンジニア<サービス戦略・企画、事業開発>
| 年収 | 598万円〜1065万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル... |