シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative brake
- 2019/05/07
制動エネルギーを熱として放散するのではなく、電気や空気圧、油圧などのエネルギーとして再利用する省エネ型システム。ハイブリッド車、EVや燃費を重視するトラック、バスに使用例が多い。プリウスに採用したトヨタ回生協調システムは、ブレーキ操作だけでなく、通常のアクセル操作によるエンジンブレーキ作動時にも利用する。制動初期の大部分は回生エネルギーで賄い、残りをブレーキで補う。ブレーキペダル操作で回生力とブレーキ力の適正な配分を実現し、モーター、インバーター特性とバッテリー受入れ能力を常に監視、運転者が加えたマスターシリンダー油圧に対して、ホイールシリンダー油圧を必要に応じて減圧制御する方法を採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
アルプスアルパイン株式会社
品質
年収
525万円〜800万円
勤務地 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収
610万円〜980万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
アルプスアルパイン株式会社 品質
年収 | 525万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 宮城県遠田郡涌谷町字渋江230 |
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<モビリティシステム領域車載向け>
年収 | 610万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |