シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative brake
- 2019/05/07
制動エネルギーを熱として放散するのではなく、電気や空気圧、油圧などのエネルギーとして再利用する省エネ型システム。ハイブリッド車、EVや燃費を重視するトラック、バスに使用例が多い。プリウスに採用したトヨタ回生協調システムは、ブレーキ操作だけでなく、通常のアクセル操作によるエンジンブレーキ作動時にも利用する。制動初期の大部分は回生エネルギーで賄い、残りをブレーキで補う。ブレーキペダル操作で回生力とブレーキ力の適正な配分を実現し、モーター、インバーター特性とバッテリー受入れ能力を常に監視、運転者が加えたマスターシリンダー油圧に対して、ホイールシリンダー油圧を必要に応じて減圧制御する方法を採用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
萩原電気ホールディングス株式会社
技術営業<SOC/MCUデバイス>
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜2-2-1 高岳パークビル
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
制御エンジニア
年収
420万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

萩原電気ホールディングス株式会社 技術営業<SOC/MCUデバイス>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜2-2-1 高岳パークビル |
株式会社IDAJ 制御エンジニア
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |