シャシー エネルギー回収ブレーキ regenerative brake
- 2019/05/07
制動エネルギーを熱として放散するのではなく、電気や空気圧、油圧などのエネルギーとして再利用する省エネ型システム。ハイブリッド車、EVや燃費を重視するトラック、バスに使用例が多い。プリウスに採用したトヨタ回生協調システムは、ブレーキ操作だけでなく、通常のアクセル操作によるエンジンブレーキ作動時にも利用する。制動初期の大部分は回生エネルギーで賄い、残りをブレーキで補う。ブレーキペダル操作で回生力とブレーキ力の適正な配分を実現し、モーター、インバーター特性とバッテリー受入れ能力を常に監視、運転者が加えたマスターシリンダー油圧に対して、ホイールシリンダー油圧を必要に応じて減圧制御する方法を採用している。
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年収
550万円〜750万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4
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|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県狭山市 |
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|---|---|
| 勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4 |