デザイン キャブフォワード cab forward
- 2019/05/05
キャビンが車体に対して全体に前進していること。ミッドエンジンのスポーツカーは、必然的にキャビン(乗員空間)が車体中心部より前方に押し出される。空力特性向上のためにウインドシールドを強く傾斜するようになって、とくにキャビンが前方にせり出したプロポーションとなり、高性能スポーツカーのスタイルとして定着した。このスタイルを、クライスラーが1990年代前半に発表したフロントエンジンのミッドサイズセダンであるLHカーで採用し、他社も追随した。実際上のメリットとしては、ウインドシールドを前進させることにより、空力性能と前席居住性の改善に貢献する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
法人営業<電子制御コントローラ、ソフトウェア>
年収
500万円〜860万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
品質保証<EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1,愛知県豊田市...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー 法人営業<電子制御コントローラ、ソフトウェア>
| 年収 | 500万円〜860万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
株式会社デンソー 品質保証<EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品>
| 年収 | 430万円〜1250万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1,愛知県豊田市... |