シャシー キャンバースティフネス camber stiffness
- 2019/05/07
キャンバースラストはキャンバー角にほぼ比例するが、その比例定数、すなわちキャンバー角1度当たりのキャンバースラストの大きさをいう。わだち路においては自重で斜面を下ろうとする力に対して、キャンバースラストは斜面を上る方向に作用する。両方の力が釣り合うのは、1-Cs÷W(CS:キャンバースティフネス、W:車輪荷重)がゼロのときで、その値が大きくなるほど横方向への力が大きくなり、ワンダリング性能を損なう。一般に中小型トラックのラジアルタイヤはCs/Wが小さいため斜面を下り、スポーツカーなどに装着される超偏平タイヤはCs/Wが大きいため斜面を上る。両方ともワンダリング性能の素性はよくない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
人事<ポジションサーチ>
年収
450万円〜750万円
勤務地 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー
研究開発<カーボンニュートラル要素技術開発>
年収
350万円〜700万円
勤務地 静岡県磐田市下野部1905番地10同社研究...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 人事<ポジションサーチ>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は... |
株式会社キャタラー 研究開発<カーボンニュートラル要素技術開発>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市下野部1905番地10同社研究... |