シャシー キャンバースティフネス camber stiffness
- 2019/05/07
キャンバースラストはキャンバー角にほぼ比例するが、その比例定数、すなわちキャンバー角1度当たりのキャンバースラストの大きさをいう。わだち路においては自重で斜面を下ろうとする力に対して、キャンバースラストは斜面を上る方向に作用する。両方の力が釣り合うのは、1-Cs÷W(CS:キャンバースティフネス、W:車輪荷重)がゼロのときで、その値が大きくなるほど横方向への力が大きくなり、ワンダリング性能を損なう。一般に中小型トラックのラジアルタイヤはCs/Wが小さいため斜面を下り、スポーツカーなどに装着される超偏平タイヤはCs/Wが大きいため斜面を上る。両方ともワンダリング性能の素性はよくない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大手自動車会社が主要ユーザーの自動車部品メーカー 生産技術
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市・伊丹本社に配属予定です。 |
大手自動車内装部品メーカー 設計<自動車内装>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県刈谷市プロジェク... |