モータースポーツ クラッシュゾーンセンサー crash zone sensor
- 2019/05/07
前面・側面衝突時にバッグが展開して、乗員の衝撃を吸収するエアバッグシステムのなかで、衝突時の減速度を感知してエアバッグ展開信号を発するセンサー。信号はECUが処理してインフレーターの起爆装置を点火するほか、シートベルト巻取り装置を作動させ、早期にベルトによる人体拘束を行う。センサーは車体に取り付けられるが、その取付け部分の伝達特性が、衝突時の減速度をどのように代表するかがポイント。前面用センサーはECUに内蔵されるシングルポイント式、側面用は車体両側部に設置されるマルチポイント式とする例が多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関
将来安全技術研究開発<人特性・ウェルビーイング研究>
年収
590万円〜1000万円
勤務地 埼玉県和光市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
設計・開発<次世代車両のプラットフォーム(アンダーボデー)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関 将来安全技術研究開発<人特性・ウェルビーイング研究>
| 年収 | 590万円〜1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県和光市 |
ダイハツ工業株式会社 設計・開発<次世代車両のプラットフォーム(アンダーボデー)>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |