モータースポーツ グループA group A
- 2019/05/07
1987年から96年までWRCの主役を務めた市販車改造のラリーカー。ベースとなるのは当初、連続した12か月間に5000台以上を生産した市販車という規定だったが、これを達成できる自動車メーカーが少なかったため、その後2500台以上生産までを認めるようになった。87年にWRCのトップカテゴリーとなったときは速すぎるグループBの代替として考えられたが、数年でグループBのスピードを上まわるようになった。他チームがWRカーに転向するなか、三菱だけはグループAにとどまりドライバーズチャンピオンを獲得しつづけたが、2001年にはWRカーの投入を決定。グループAはWRCの表舞台から去ることになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、世界最大級の完成車メーカー 輸出入企画・物流管理<自動車部品>※ポテンシャル歓迎
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県職場上司が認めた... |
大手自動車部品メーカーのグループ企業 調達・購買
年収 | 460万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県安曇野市 |