モータースポーツ グループB Group B
- 2019/05/07
かつてはラリーをターゲットとするツーリングカーのカテゴリーだった。同一車種を50台以上販売しなければならない。ルノー5(サンク)ターボ、ランチア・ラリー(037)など、リヤミッドシップ500馬力以上のエンジンを積んだ後輪駆動車やアウディ・クワトロなどの4輪駆動マシンが出現したが、1986年のツール・ド・コルスでH.トイボーネンがランチアで事故死したことを契機に、安全性向上のため、86年を最後にグループBによるラリーは廃止。新たにグループSの導入という計画もあったが実現せず、グループAラリーカーに移行した。現行のFIA・Bカテゴリーは1年に200台以上生産する2座席以上の車両をいう。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トランストロン
筐体設計開発<車載ECU>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
外装部品設計<電気自動車>
年収
300万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市初任地は三重県鈴鹿市を想...
この求人を詳しく見る
株式会社トランストロン 筐体設計開発<車載ECU>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 外装部品設計<電気自動車>
年収 | 300万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市初任地は三重県鈴鹿市を想... |