モータースポーツ グループB Group B
- 2019/05/07
かつてはラリーをターゲットとするツーリングカーのカテゴリーだった。同一車種を50台以上販売しなければならない。ルノー5(サンク)ターボ、ランチア・ラリー(037)など、リヤミッドシップ500馬力以上のエンジンを積んだ後輪駆動車やアウディ・クワトロなどの4輪駆動マシンが出現したが、1986年のツール・ド・コルスでH.トイボーネンがランチアで事故死したことを契機に、安全性向上のため、86年を最後にグループBによるラリーは廃止。新たにグループSの導入という計画もあったが実現せず、グループAラリーカーに移行した。現行のFIA・Bカテゴリーは1年に200台以上生産する2座席以上の車両をいう。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
古河AS株式会社
生産技術
年収
450万円〜550万円
勤務地 三重県亀山市能褒野町20−16三重工場に配...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛...
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社 生産技術
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県亀山市能褒野町20−16三重工場に配... |
株式会社デンソー 量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛... |