ドライブトレイン シンクロ径 cone diameter of synchronizer ring
- 2019/05/07
MTの同期機構部品であるシンクロナイザーリングにおいて、クラッチ機能をもつコーン面の平均径をいう。この径を大きくすればコーン面で発生するコーントルク(同期トルク)は増す。大きな同期トルクが必要な1速用シンクロナイザーリングコーン径は大きく、5速用は小さい。コーントルクは、操作力やコーン平均径とは比例関係にある。コーン平均径がスペース上大きくできないときには、摩擦係数を大きくするためコーン面にペーパー材を貼付したり、コーン面をダブルやトリプルにしている。コーン傾斜角は約7度であるが、食い付きがあるのでこれより小さくはできない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ソフトウェア開発<次世代車載インフォテイメント機器>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
開発<自動車用シート>
年収
500万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ソフトウェア開発<次世代車載インフォテイメント機器>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社... |
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 開発<自動車用シート>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。... |