エンジン ターボラグ turbo lag
- 2019/05/07
アクセルを踏み込んでからターボが効きはじめる(過給効果が現れる)までの時間遅れのこと。排気ターボは速度型の機械であるために吸入空気量が増大し、排気の速度および圧力が増大するまでの時間が必要である。排気から供給されたエネルギーにより、コンプレッサーが過給し、その上昇圧力でさらにターボの回転を上げるというサイクルを繰り返して、排気ターボの回転が上昇する。時間遅れはこの間に生じる。例えば、「ターボラグは1秒」と表現される。大きいターボを用いるとターボラグが大きくなり、タービンやコンプレッサー部分の回転慣性が大きい場合、同じ大きさのターボでもラグは大きくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区関連会社へ出向予定です。
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
安全衛生管理スタッフ
年収
500万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区関連会社へ出向予定です。 |
ダイハツ工業株式会社 安全衛生管理スタッフ
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1番1号※入社後は... |