エンジン ターボラグ turbo lag
- 2019/05/07
アクセルを踏み込んでからターボが効きはじめる(過給効果が現れる)までの時間遅れのこと。排気ターボは速度型の機械であるために吸入空気量が増大し、排気の速度および圧力が増大するまでの時間が必要である。排気から供給されたエネルギーにより、コンプレッサーが過給し、その上昇圧力でさらにターボの回転を上げるというサイクルを繰り返して、排気ターボの回転が上昇する。時間遅れはこの間に生じる。例えば、「ターボラグは1秒」と表現される。大きいターボを用いるとターボラグが大きくなり、タービンやコンプレッサー部分の回転慣性が大きい場合、同じ大きさのターボでもラグは大きくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
排気系部品を得意とする独立系の日系自動車部品メーカー
生産技術<機械設備設計>
年収
400万円〜600万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
外資系再生エネルギー企業を親会社とする車載電池メーカー
工程品質保証・市場不具合解析エンジニア<車載用リチウムイオンバッテリー>
年収
423万円〜846万円
勤務地 神奈川県座間市,神奈川県相模原市
この求人を詳しく見る
排気系部品を得意とする独立系の日系自動車部品メーカー 生産技術<機械設備設計>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
外資系再生エネルギー企業を親会社とする車載電池メーカー 工程品質保証・市場不具合解析エンジニア<車載用リチウムイオンバッテリー>
年収 | 423万円〜846万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市,神奈川県相模原市 |