エンジン ディーゼルサイクル diesel cycle
- 2019/05/05
ディーゼル機関では、圧縮行程で空気だけを圧縮し、燃料は高圧空気中に噴射されるので、燃焼形態はオットーサイクルとは異なる。その標準サイクルは一定圧力のもとで燃焼する定圧サイクル、またはディーゼルサイクルと呼ばれ、図の1→2は断熱圧縮、2→3は定圧加熱、3→4は断熱膨張、4→1は定容放熱である。ディーゼルサイクルの熱効率には、圧縮比のほかに締切り比(膨張比)が関係し、締切り比が大きくなると熱効率が低下する。すなわち、圧縮比が同一ならディーゼルサイクルはオットーサイクルより熱効率が低いことになる。しかし、実際の機関では一般に圧縮比の高いディーゼル機関のほうが火花点火式のガソリンエンジンより熱効率が高い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
購買<自動車ゴム部品等>※未経験歓迎
年収
450万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
生産準備<アルミ・鋳造部品 切削加工工程>
年収
550万円〜900万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2-1刈谷工場への配属...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 購買<自動車ゴム部品等>※未経験歓迎
| 年収 | 450万円〜650万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |
株式会社アドヴィックス 生産準備<アルミ・鋳造部品 切削加工工程>
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2-1刈谷工場への配属... |