シャシー ドアオープンストッパー door open check system
- 2019/05/07
スイング式ドアの開き角度を制限する機構。ひとつの方式は、ピラー側に支点を置いたチェックアームの一端をドアの内側に挿入し、その端末にクッションラバーとチェックスプリングを設け、クッションラバーがドア内板内側のリーンフォースメントに当たることによってドア開度を規制し、チェックスプリングによってドアを開いた位置に保持する。チェックスプリングの形状を波形にして、ドア開度を2段階にセットすることが多い。一方ドアヒンジ自体にチェックリンク機構とチェックスプリングを組み込んだものでは、ヒンジアッセンブリーは複雑になるが、ピラー側ドア側ともにチェックアームを取り付けるリーンフォースメントが不要となり、構造が簡単になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
グローバルITオペレーションセンター構築
年収
650万円〜1430万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
試験設備保全および計測機器管理
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー グローバルITオペレーションセンター構築
| 年収 | 650万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属... |
ダイハツ工業株式会社 試験設備保全および計測機器管理
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号池田第1工... |