シャシー ドアオープンストッパー door open check system
- 2019/05/07
スイング式ドアの開き角度を制限する機構。ひとつの方式は、ピラー側に支点を置いたチェックアームの一端をドアの内側に挿入し、その端末にクッションラバーとチェックスプリングを設け、クッションラバーがドア内板内側のリーンフォースメントに当たることによってドア開度を規制し、チェックスプリングによってドアを開いた位置に保持する。チェックスプリングの形状を波形にして、ドア開度を2段階にセットすることが多い。一方ドアヒンジ自体にチェックリンク機構とチェックスプリングを組み込んだものでは、ヒンジアッセンブリーは複雑になるが、ピラー側ドア側ともにチェックアームを取り付けるリーンフォースメントが不要となり、構造が簡単になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
車両ビッグデータの分析・社内活用支援
年収
590万円〜900万円
勤務地 愛知県名古屋市,東京都千代田区在宅勤...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
自動車モデルベース開発エンジニア
年収
455万円〜909万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 車両ビッグデータの分析・社内活用支援
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,東京都千代田区在宅勤... |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター 自動車モデルベース開発エンジニア
年収 | 455万円〜909万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |