モータースポーツ トヨタ TOYOTA
- 2019/05/07
日本最大の自動車メーカー。1936年から自動車の製造に乗り出すが、モータースポーツには60年代初めから本格的に参加。68年には初の純レーシングマシン、トヨタ7を開発して日本GPなどに出場し、69年の日本Can-Amでは優勝を飾った。70年代はおもに市販車ベースのマシンでレース活動を展開したが、80年代にはスポーツカーレースに復帰、92年と99年のルマンでは2位に入賞した。ラリーの分野では、70年代前半からセリカなどで海外のラリーに挑戦、90年代前半にはWRCでメイクス、ドライバー合わせて5個のタイトルを獲得した。一方、アメリカでは、81年からIMSAに参戦し、92年には最高位のGTPクラスでタイトルを獲得した。また、96年からCARTにエンジンの供給を開始して、2002年に初のチャンピオンに輝いた。03年からはIRLにエンジン供給。ドイツの子会社TMGを通じて02年からF1に挑戦しており、国内でもスープラやMR-SでGT選手権に出場している。また、フォーミュラ・トヨタやヴィッツによるワンメイクレースも主催している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
キャリア採用WEB面接会 【説明会のみ】<電動化・半導体領域>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市丸田町2-1,愛知県安城市里...
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチ・トルクコンバータ部品専門メーカー
ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収
700万円〜1100万円
勤務地 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー キャリア採用WEB面接会 【説明会のみ】<電動化・半導体領域>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市丸田町2-1,愛知県安城市里... |
東証プライム、クラッチ・トルクコンバータ部品専門メーカー ハード回路設計・ソフト制御設計<電動駆動システム>
年収 | 700万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市本社への配属予定です。 |
関連記事
ブルー内装がクールなハリアー、「Style BLUEISH」発売
TOYOTAはハリアーに特別仕様車「Style BLUEISH(ブルーイッシュ)」を設定し、9月3日に発売した。
- 2018/09/03
- MotorFan編集部