ドライブトレイン ノンスリップデフ non-slip differential
- 2019/05/07
差動制限機能をもったデフのこと。自動車の左右駆動輪は、旋回時に外輪の旋回半径が大きいので、左右輸は差動ができないとスムースな旋回ができない。そのためにディファレンシャル装置を備えているが、1車輪が浮いたときや、低μ路では空転し、他方輪に駆動力を伝えることができなくなる。この問題を解決するのが差動制限トルクを発生する差動制限装置(LSD)で、次の3種類がある。(1)トルク感応式LSD:左右輸の差動制限トルクが入力トルクに応じるもの、(2)速度感応式LSD:左右の速度差によって左右輪のトルク配分を変えるもの、(3)デフロック:差動が起きたとき、左右輪を完全にロックして差動をなくすもの。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー
接合技術開発
年収
460万円〜600万円
勤務地 東京都羽村市
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
社内SE<システム開発・クラウド化>
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー 接合技術開発
年収 | 460万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都羽村市 |
ダイハツ工業株式会社 社内SE<システム開発・クラウド化>
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号,兵庫県... |