ドライブトレイン パーキング機構 parking mechanism
- 2019/05/07
AT車のシフトレバーをPレンジにしたときに、車輪が回転しないようAT内部で回転をロックする機構をパーキング機構という。AT出力軸にパーキングギヤがスプライン嵌合し、それに噛み合うパーキングポールが、Pレンジシフト時にパーキングロッドで背面から押されて噛み合い回転をロックする。ギヤ歯底位置とポール歯先は噛み合えるが、歯先同士の場合はロッド先端のカムがスプリングを押して後ろへ下がり、待ち機構が作動する。出力軸が1歯分回転すればポールがギヤ歯底に飛び込む。強度耐久性の確認は、登降坂でパーキングし、Pレンジから引き抜くテストや、走行中にパーキングに入れるラチェッティングテストを高速と低速で回数多く行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
革新的なシステム開発による日系コンサルティング企業
組み込み系、制御系システムの開発者及びコンサルタント
年収
480万円〜0万円
勤務地 東京都新宿区
この求人を詳しく見る
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業
実験評価スタッフ
年収
400万円〜550万円
勤務地 愛知県安城市顧客先(愛知県安城市)に...
この求人を詳しく見る
革新的なシステム開発による日系コンサルティング企業 組み込み系、制御系システムの開発者及びコンサルタント
年収 | 480万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都新宿区 |
トヨタ系列に特化した自動車開発専門企業 実験評価スタッフ
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市顧客先(愛知県安城市)に... |