ドライブトレイン パーキング機構 parking mechanism
- 2019/05/07
AT車のシフトレバーをPレンジにしたときに、車輪が回転しないようAT内部で回転をロックする機構をパーキング機構という。AT出力軸にパーキングギヤがスプライン嵌合し、それに噛み合うパーキングポールが、Pレンジシフト時にパーキングロッドで背面から押されて噛み合い回転をロックする。ギヤ歯底位置とポール歯先は噛み合えるが、歯先同士の場合はロッド先端のカムがスプリングを押して後ろへ下がり、待ち機構が作動する。出力軸が1歯分回転すればポールがギヤ歯底に飛び込む。強度耐久性の確認は、登降坂でパーキングし、Pレンジから引き抜くテストや、走行中にパーキングに入れるラチェッティングテストを高速と低速で回数多く行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
高輪ヂーゼル株式会社
バックオフィス<全般>
年収
450万円〜600万円
勤務地 東京都大田区城南島4-6-6東京本社での採...
この求人を詳しく見る
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
電子回路設計<電源制御ユニット>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。
この求人を詳しく見る
高輪ヂーゼル株式会社 バックオフィス<全般>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区城南島4-6-6東京本社での採... |
ワイヤーハーネス世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 電子回路設計<電源制御ユニット>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市鈴鹿製作所に配属予定です。 |