ドライブトレイン ハイブリッド用トランスミッション transmission for hybrid car
- 2019/05/07
エンジンとモーターを並列駆動源とするハイブリッドFF車に使用している変速機のこと。エンジンとモーターが同軸にあり、モーターは回生制動も行う。例えばプリウスの変速機では、エンジントルクは単一遊星歯車のキャリアに入力され、そのトルクが分割されてリングギヤから走行用トルクが、サンギヤから発電機駆動トルクが出力される。その比率は約2.6:1である。走行用のトルクは増幅され(減速比3.927)タイヤへ出力される。変速は発電機回転数を制御することで連続可変にしている。インサイトなどホンダ・ハイブリッド車の変速機は、既量産CVTの摩擦抵抗低減、ワイドレシオ化などの改良で適合させている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アルバック
機械設計<真空装置>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県茅ヶ崎市萩園2500
この求人を詳しく見る
マーレジャパン(旧株式会社マーレフィルターシステムズ)株式会社
生産技術<量産工程>
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県真岡市松山町 24-1
この求人を詳しく見る
株式会社アルバック 機械設計<真空装置>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市萩園2500 |
マーレジャパン(旧株式会社マーレフィルターシステムズ)株式会社 生産技術<量産工程>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県真岡市松山町 24-1 |