ドライブトレイン ハイブリッド用トランスミッション transmission for hybrid car
- 2019/05/07
エンジンとモーターを並列駆動源とするハイブリッドFF車に使用している変速機のこと。エンジンとモーターが同軸にあり、モーターは回生制動も行う。例えばプリウスの変速機では、エンジントルクは単一遊星歯車のキャリアに入力され、そのトルクが分割されてリングギヤから走行用トルクが、サンギヤから発電機駆動トルクが出力される。その比率は約2.6:1である。走行用のトルクは増幅され(減速比3.927)タイヤへ出力される。変速は発電機回転数を制御することで連続可変にしている。インサイトなどホンダ・ハイブリッド車の変速機は、既量産CVTの摩擦抵抗低減、ワイドレシオ化などの改良で適合させている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー
プランニングエンジニア
年収
400万円〜600万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産技術<特殊/ユニークなワイヤーハーネス>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1....
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー プランニングエンジニア
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
住友電装株式会社 生産技術<特殊/ユニークなワイヤーハーネス>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1.... |