ドライブトレイン ラジアルころ軸受け radial ball bearing
- 2019/05/07
軸に直角な荷重(ラジアル荷重)を受ける場合に使用し、転動体がローラー(ころ)である軸受け。ボール型よりも耐荷重は高く、摩擦抵抗はやや多く、使用回転数は多少低い。円筒ころ軸受けには単列と複列があり、円錐ころ軸受け(テーパーローラー)、球面ころ軸受け、針状コロ軸受け(ニードル)などがある。MTでは、副軸の軸受けに円筒ころ軸受けを使い、主軸上の各ギヤ軸受けに針状ころ軸受け、メインドライブギヤ先端がクランク軸に蔽合する部分や、主軸先端がメインドライブギヤに嵌合する部分には同じく針状ころ軸受けを使用する。終減速機のドライブピニオンの軸受けは大きなスラスト荷重を受けるので、テーパーローラーベアリングを使用している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
【東証スタンダード上場】商用車向け鍛造部品メーカー
金型設計<自動車足回り部品>
年収
300万円〜600万円
勤務地 茨城県高萩市※出張はほとんど発生しませ...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社
開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
年収
480万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1※フルリモー...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
【東証スタンダード上場】商用車向け鍛造部品メーカー 金型設計<自動車足回り部品>
年収 | 300万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県高萩市※出張はほとんど発生しませ... |
マツダ株式会社 開発プロセス革新のためのAI開発エンジニア
年収 | 480万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1※フルリモー... |