モータースポーツ ルノー RENAULT
- 2019/05/07
フランスのメーカー。1899年にルイとマルセルとフェルナンのルノー兄弟が設立。初期の都市間レースの時代から活躍し、1906年の第1回のフランスGPでも優勝を飾った。その後はモータースポーツから手を引き、第2次世界大戦後もラリーに出場する程度だったが、70年代に入るとカムバック。まず、F2やスポーツカーレースに参戦し、その後、ターボエンジンを搭載したスポーツ・プロトタイプで78年のルマンを制した。さらに77年からターボマシンでF1にも挑戦、のちのターボ時代の先兵となったが成績はふるわず、85年末に一度撤退を強いられた。しかし、自然吸気のV10エンジンを開発して89年に復帰すると、ウィリアムズやルノーにエンジンを供給。2チーム合わせて11個のタイトルを獲得する成功を収めたあと、97年に撤退したが、2000年に再びベネトンにエンジン供給を開始、02年からはチームを買収してルノーチームとして参戦している。また、1990年代後半にはツーリングカーレースにも参戦し、97年のBTCCを制した。F1のほかF3へのエンジン供給、フォーミュラマシンや市販の小型スポーツカーによるワンメイクレースの主催など幅広い活動を行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
電気・電子回路設計<アナログ・デジタル回路>
年収
400万円〜850万円
勤務地 静岡県湖西市,愛知県刈谷市,愛知県岡...
この求人を詳しく見る
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社
生産技術
年収
450万円〜600万円
勤務地 大阪府,京都府,兵庫県,奈良県,滋賀...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 電気・電子回路設計<アナログ・デジタル回路>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市,愛知県刈谷市,愛知県岡... |
40年以上の歴史を持つ、日系のエンジニア派遣会社 生産技術
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府,京都府,兵庫県,奈良県,滋賀... |
関連記事
EVのバッテリーの二次利用が英国で始まる
• ルノーとPowervault(パワーヴォールト:PV)は、使用済みの電気自動車のバッテリーをベースにした家庭用固定エネルギーバッテリーのストレージシ...
- 2017/06/06
- Motor Fan illustrated編集部