デザイン ロールオーバー限界 maximum roll stability
- 2019/05/07
クルマが、旋回中などの横向き加速度によってロールオーバーするときの、最小の横向き加速度をいう。当然ロールオーバー限界が高いことが望ましい。重心高が低く、前後のトレッドが広く、サスペンションのジャッキアップ特性が弱いクルマほどロールオーバー限界は高くなる。最近増加しているRVなどは重心高が高く、ロールオーバー限界は低くなりがちである。一方、市場にはさまざまなロールオーバーに至る背景や経過があり、ロールオーバーに至る前に、クルマから感じられる予知性も耐ロールオーバー性にとっては重要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 車載カメラコンポーネント開発<自動運転・先進安全システム向け>
年収 | 590万円〜1650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,愛知県名古屋市,東京都... |
AZAPAエンジニアリング株式会社 オープンポジション<未経験から始める制御エンジニア>
年収 | 380万円〜450万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県,静岡県,大阪府,広島県,東... |