デザイン ロールオーバー限界 maximum roll stability
- 2019/05/07
クルマが、旋回中などの横向き加速度によってロールオーバーするときの、最小の横向き加速度をいう。当然ロールオーバー限界が高いことが望ましい。重心高が低く、前後のトレッドが広く、サスペンションのジャッキアップ特性が弱いクルマほどロールオーバー限界は高くなる。最近増加しているRVなどは重心高が高く、ロールオーバー限界は低くなりがちである。一方、市場にはさまざまなロールオーバーに至る背景や経過があり、ロールオーバーに至る前に、クルマから感じられる予知性も耐ロールオーバー性にとっては重要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー
研究開発<将来モビリティ向けセンサ>
年収
550万円〜1430万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500-1先端研究...
この求人を詳しく見る
天昇電気工業株式会社
品質管理<自動車部品など>
年収
400万円〜600万円
勤務地 福島県二本松市渋川字囲壇1番地,福島県...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社デンソー 研究開発<将来モビリティ向けセンサ>
| 年収 | 550万円〜1430万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500-1先端研究... |
天昇電気工業株式会社 品質管理<自動車部品など>
| 年収 | 400万円〜600万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 福島県二本松市渋川字囲壇1番地,福島県... |