デザイン ロール剛性 roll stiffness; vehicle roll sitffness; total suspension roll stiffness
- 2019/05/07
ロール角を単位角変化させるのに必要なローリングモーメントをいう。通常、前後のサスペンションロール剛性の和であるトータルサスペンションロール剛性を、単にロール剛性という。操縦性を向上するためにはロール剛性を高めるが、手段としてばね定数を高めると、一般に乗り心地は悪化する。スタビライザーはローリングのみに剛性を発揮し、同相入力の乗り心地との整合を容易にするが、左右輪の干渉や、うねり道へ追従した車体の無用な傾きなどから限界がある。前後の比率(ロール剛性配分)はステア特性に大きく影響し重要である。最近は、ロール剛性可変機構やアクティブロール制御など、積極的にロール剛性を制御する機構が考案されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人
新機種立上げ責任者(Program Manager)
年収
600万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北...
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
生産技術職<全国>
年収
450万円〜550万円
勤務地 東京都大田区
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人 新機種立上げ責任者(Program Manager)
年収 | 600万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北... |
日系総合人材サービス企業 生産技術職<全国>
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都大田区 |