環境/社会/法規 引きずり抵抗 drag
- 2019/05/07
ブレーキを解除しても制動力の一部が残っていて、ブレーキを作動していない普通走行状態で発生する制動力。引きずり抵抗を回転軸まわりのトルクで表したものを引きずりトルクと呼ぶ。ディスクブレーキでは、ブレーキを解除したときのピストンシールのピストンもどし量(フォールバック)が少ないと引きずりは大きくなる。フォールバックはペダルの初期ストロークに密接に関係するので、引きずりとペダル遊びの両者のバランスとりが重要。また使用過程でのパッドの偏摩耗も引きずりを大きくする。ドラムブレーキでは、シューのセンタリングが不良のときに発生することがあるが、普通、正常なときには引きずりは無視できる。引きずり抵抗はクルマの燃費にも影響する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ジェイテクト
ソフトウェア開発<電動パワーステアリング>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号愛...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
設計開発<ランプ・外装>
年収
590万円〜1570万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社ジェイテクト ソフトウェア開発<電動パワーステアリング>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号愛... |
トヨタ自動車株式会社 設計開発<ランプ・外装>
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |