ドライブトレイン 冠水路走行試験 waterway driving test; flooded road water intrusion test
- 2019/05/07
豪雨時に、排水不良により路面が冠水した、あるいはガード下や立体交差下のように路面の下がった凹部が水没した道路のような水路を走行する試験をいう。試験は平坦路で、冠水量が50~150mmの水路を通常に近い車速(30~60km/h)で走行するものと、凹路面が水没し水深が300~500mm、および仕向け地、特殊用途では1000mmの深い水路を短距離走行(通過)するものとがある。前者はタイヤによる水飛散の問題の有無を評価する。評価はエンジンルームの飛散によるエンジンへの水の吸入、点火系のリーク、補機駆動ベルトのスリップ、および各部からの水漏れなどがある。さらに冠水路離脱後の異音、ブレーキの効き確認(ウオーターフェードリカバリー)がある。後者はエマージェンシーに近い状況であり、水路の通り抜けを評価する。エンジンへの水吸入、リキッドコンプレッションによるエンジン破損、排気管からの水進入の有無、および途中停車時のエンジン回転保持性、車室への水進入などを評価する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、独立系自動車部品メーカー
人事採用
年収
360万円〜500万円
勤務地 東京都中央区※主たる勤務地は日本橋です...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
開発設計<ステアリングホイール、エアバック>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、独立系自動車部品メーカー 人事採用
年収 | 360万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区※主たる勤務地は日本橋です... |
ダイハツ工業株式会社 開発設計<ステアリングホイール、エアバック>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号 |