ドライブトレイン 駆動系 drive-line
- 2019/05/05
自動車において、エンジンの出力をタイヤまで伝達する間の部品装置をまとめて駆動系、あるいは駆動伝達系、動力伝達系という。FR車を例にとると、クラッチ、変速機、トランスファー、プロペラシャフト、デフ、アクスルなどである。AT車では、MTのクラッチと変速機の代わりに自動変速機が使われる。クラッチは動力を断続するもので、発進時の発進操作と変速時の動力切断を行う。MTは、前進後退や、低速高速段の切り替えを行う。プロペラシャフトはトランスミッションとデフの間をつなぐ動力伝達軸で、一般的にばね上とばね下の変位を吸収する。デフは終減速や回転軸の90度方向転換や、左右輪回転差の差動を行う。アクスルはホイール、タイヤを駆動する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
エクステリアデザイナー<先行/量産車>
年収
360万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
システム開発エンジニア
年収
450万円〜900万円
勤務地 大阪府池田市池田第1地区にて勤務してい...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 エクステリアデザイナー<先行/量産車>
年収 | 360万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
ダイハツ工業株式会社 システム開発エンジニア
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市池田第1地区にて勤務してい... |