シャシー 衝撃吸収ステアリング energy absorbing steering
- 2019/05/07
クルマの前面衝突時、ステアリングシャフトとステアリングホイールがドライバーの顔や胸の方向に突き出されることから、この衝撃を緩和するためコラムやシャフトに設けられた機構。コラプシブルハンドルともいう。衝撃を吸収する部分の構造によって、ボール摺動式、プレート吸収式、チューブ式などがある。ボール摺動式では、衝突時にそれぞれ2分割のコラムチューブとステアリングシャフトがスライドして短縮する。シャフト側はプラスチックピンが折れて縮むだけで、エネルギーの吸収はチューブ間にはめ込まれたスチールボールの回転抵抗で行われる。また、2次衝撃で運転者がステアリングに衝突したときはコラムブラケットの固定部が外れ、さらにエネルギーを吸収する構造をとる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社村上開明堂
機械設計<ドアミラー>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県藤枝市築地上550番地1
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萩原電気ホールディングス株式会社
車載組込みソフトウェア開発エンジニア<AUTOSAR>
年収
590万円〜750万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜関連会社へ出向とな...
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