シャシー 動圧軸受け kinetic pressure bearing; hydro-dynamic bearing
- 2019/05/07
軸が回転すると軸と軸受けの中心が偏心する。そのとき隙間の形は楔形状になっており、その隙間内に潤滑油が押し込まれて油圧が発生し、これによって軸の負荷が支えられる滑り軸受けのことをいう。あらかじめ与圧される静圧型に比べると、回転始めと低速時には発生圧力が低く、摩擦が少々大きくなるので、軸受け材料、油量、油圧、軸受け隙間の管理などに注意が必要である。自動車のクランク軸のように、荷重の方向が変化する軸受けの場合は油圧も発生しやすく、焼き付きも比較的起こりにくい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田鉄工株式会社
治具保全
年収
370万円〜630万円
勤務地 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地※2025...
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
生産技術<自動車ゴム部品>
年収
400万円〜600万円
勤務地 岐阜県揖斐郡池田町小牛737-1
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社 治具保全
年収 | 370万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4丁目50番地※2025... |
株式会社イノアックコーポレーション 生産技術<自動車ゴム部品>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県揖斐郡池田町小牛737-1 |