シャシー 動圧軸受け kinetic pressure bearing; hydro-dynamic bearing
- 2019/05/07
軸が回転すると軸と軸受けの中心が偏心する。そのとき隙間の形は楔形状になっており、その隙間内に潤滑油が押し込まれて油圧が発生し、これによって軸の負荷が支えられる滑り軸受けのことをいう。あらかじめ与圧される静圧型に比べると、回転始めと低速時には発生圧力が低く、摩擦が少々大きくなるので、軸受け材料、油量、油圧、軸受け隙間の管理などに注意が必要である。自動車のクランク軸のように、荷重の方向が変化する軸受けの場合は油圧も発生しやすく、焼き付きも比較的起こりにくい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー
機構設計(ドアハンドル・キーセット)
年収
500万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
カヤバ株式会社
生産準備、工程改善<鋳造工程>
年収
450万円〜750万円
勤務地 長野県上田市塩川5473-5長野県の工場に...
この求人を詳しく見る
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー 機構設計(ドアハンドル・キーセット)
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
カヤバ株式会社 生産準備、工程改善<鋳造工程>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県上田市塩川5473-5長野県の工場に... |