エンジン 排気ターボチャージャー exhaust-driven turbocharger
- 2019/05/05
排気のエネルギーでタービンを駆動し、同軸のコンプレッサーで空気を圧縮する過給機。高温にさらされるタービンとハウジングには耐熱合金が用いられる。耐熱性確保と軽量化のため、タービンにはセラミックが用いられることもある。また、コンプレッサーにはアルミニウム合金が用いられる。さらに軽量化をはかり、レスポンスを改善するため樹脂製とすることもある。高速でまわる回転体を支持するベアリングはブッシュ型が一般的だが、フリクションを低減させるためポールベアリングを使うこともある。加速時のレスポンスを改善するため、回転部分の慣性を減らすと同時に、高速用と低速用を対にして使うこともある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
製品組込み開発マネジメント
年収
590万円〜1570万円
勤務地 東京都千代田区,愛知県名古屋市職場上...
この求人を詳しく見る
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業
組み込み開発<ADAS、E-mobility領域>
年収
562万円〜907万円
勤務地 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 製品組込み開発マネジメント
年収 | 590万円〜1570万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区,愛知県名古屋市職場上... |
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業 組み込み開発<ADAS、E-mobility領域>
年収 | 562万円〜907万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地... |