モータースポーツ 保舵力 steering effort
- 2019/05/07
直進状態やある旋回状態を保つために、ステアリングホイールの接線方向に加える力をいう。接地荷重、タイヤ特性、車体の位置エネルギーの変化、オーバーオールステアリングレシオ、ステアリング系の効率、スクラブ半径、キャスタートレール、駆動、制動力などで決まる。保舵力は、タイヤ方向からの復元力がサスペンションやステアリング系のフリクションで吸収されるため、一般に操舵力よりも小さい。保舵力の小さいほうが運転は楽になるが、ハンドルをもつ安心感、信頼感に関係するため、クルマの性格に応じて設定される。スポーツカーは重めに設定することが多い。評価は、一般に定常円旋回中の保舵力を、横加速度を変えて計測する方法で行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
ADASシステム開発エンジニア
年収
360万円〜1300万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
機械設計<ドアトリム>
年収
500万円〜800万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 ADASシステム開発エンジニア
年収 | 360万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
テイ・エス テック株式会社 機械設計<ドアトリム>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当... |