モータースポーツ 保舵力 steering effort
- 2019/05/07
直進状態やある旋回状態を保つために、ステアリングホイールの接線方向に加える力をいう。接地荷重、タイヤ特性、車体の位置エネルギーの変化、オーバーオールステアリングレシオ、ステアリング系の効率、スクラブ半径、キャスタートレール、駆動、制動力などで決まる。保舵力は、タイヤ方向からの復元力がサスペンションやステアリング系のフリクションで吸収されるため、一般に操舵力よりも小さい。保舵力の小さいほうが運転は楽になるが、ハンドルをもつ安心感、信頼感に関係するため、クルマの性格に応じて設定される。スポーツカーは重めに設定することが多い。評価は、一般に定常円旋回中の保舵力を、横加速度を変えて計測する方法で行う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
開発エンジニア<車載用インフォテイメント機器の音声認識ソフトウェア>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社...
この求人を詳しく見る
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー
機械設計<自動車部品開発>
年収
500万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン 開発エンジニア<車載用インフォテイメント機器の音声認識ソフトウェア>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社... |
東証プライム・日本を代表するキー&ロックの総合メーカー 機械設計<自動車部品開発>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |