シャシー 有機系摩擦材 organic friction material
- 2019/05/05
自動車のブレーキおよびクラッチのライニングなどに使われる摩擦材は大別すると、有機系、無機系に分けられる。現在使用されているのは有機系のものが大半であり、無機系のものは一部のレーシングカーなどに用いられているが粉末焼結合金が主。有機系摩擦材には、アスベスト系とノンアスベスト系があり、長い間アスベスト系が主流を占めてきた。しかし近年、アスベストは人体に悪影響をおよぼすという理由で、国際的にその使用が規制され、ほぼ全面的にノンアスベスト化がはかられている。アスベスト代替材料のおもなものには、スチール繊維、アラミド繊維、ガラス繊維などがある。摩擦材はこれらに種々の摩耗調整剤、結合剤などを混合して製造する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
ハード/ソフト設計<シート搭載センシングシステム>
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
開発エンジニア<車載用インフォテイメント機器の音声認識ソフトウェア>
年収
500万円〜950万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー ハード/ソフト設計<シート搭載センシングシステム>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です |
株式会社デンソーテン 開発エンジニア<車載用インフォテイメント機器の音声認識ソフトウェア>
年収 | 500万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社... |