ドライブトレイン 流体動力 fluid power
- 2019/05/07
流体がもっている運動エネルギーを意味し、流体継ぎ手(ブルードカップリング、トルクコンバーターなど)内のポンプインペラー(ポンプ羽根車)は、エンジンから回転エネルギーをもらい、オイルに速度エネルギーを与える。この場合オイルがもっているエネルギーが流体動力である。トルクコンバーター内のタービンランナーは、逆にオイルから流体動力を受け取り、回転エネルギーに変換し出力している。エネルギー伝達の間に流体が介在することにより、トルクコンバーター内の流路で摩擦損失や衝突損失を生じ、伝達効率は直結よりも劣るが、滑らかなトルク伝達が行われるメリットがあり、流体動力の使用はATに欠かせない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関
研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収
450万円〜800万円
勤務地 茨城県つくば市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
アルゴリズム設計開発・組込みソフトウエア設計開発・ソフトプロジェクトマネジメント<車載画像センサ>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10階
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関 研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県つくば市 |
株式会社デンソー アルゴリズム設計開発・組込みソフトウエア設計開発・ソフトプロジェクトマネジメント<車載画像センサ>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都港区新橋4丁目3-1 新虎安田ビル10階 |