ドライブトレイン 流体動力 fluid power
- 2019/05/07
流体がもっている運動エネルギーを意味し、流体継ぎ手(ブルードカップリング、トルクコンバーターなど)内のポンプインペラー(ポンプ羽根車)は、エンジンから回転エネルギーをもらい、オイルに速度エネルギーを与える。この場合オイルがもっているエネルギーが流体動力である。トルクコンバーター内のタービンランナーは、逆にオイルから流体動力を受け取り、回転エネルギーに変換し出力している。エネルギー伝達の間に流体が介在することにより、トルクコンバーター内の流路で摩擦損失や衝突損失を生じ、伝達効率は直結よりも劣るが、滑らかなトルク伝達が行われるメリットがあり、流体動力の使用はATに欠かせない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
バックエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収
590万円〜900万円
勤務地 東京都文京区職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
組込みソフト開発<運転支援ECU>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
トヨタ自動車株式会社 バックエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区職場上司が認めた場合、在... |
株式会社デンソー 組込みソフト開発<運転支援ECU>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,東京都中央区日... |