モータースポーツ 冷熱サイクル hot-cold cycie
- 2019/05/07
気体を圧縮、膨張させ熱を移動させる原理的なサイクル。気体を断熱膨張させると温度が下がり、これにより周囲から熱を奪う。次に圧縮すると昇温し放熱しやすくなる。フレオンなどは圧縮すると容易に液化し、これを再び膨張させるとき大きな気化潜熱を奪う。この原理はクーラーや冷蔵庫などに利用されている。また逆に外部から熱を奪い高い温度の雰囲気に熱を供給することもでき、これはヒートポンプに利用されている。低い温度の雰囲気から高い温度の雰囲気に熱を移動させるには仕事が必要である。すなわち冷熱サイクルを作動させるにはコンプレッサーなどを外部から駆動する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
部品設計<四輪車のアッパーボディー・アッパーボディー艤装部品>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
燃料電池(FC)スタック・セル設計の研究開発<機械領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※国内外の...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 部品設計<四輪車のアッパーボディー・アッパーボディー艤装部品>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
株式会社本田技術研究所 燃料電池(FC)スタック・セル設計の研究開発<機械領域>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※国内外の... |