- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
V型6気筒 3.3〜3.7ℓ(F-150、マスタング、エッジ、リンカーン MKX) BMEP:16.4bar Explorer Hybrid 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■3.7 Duratec
気筒配列:V型6気筒
排気量:3726cc
内径×行程:95.5mm×86.7mm
圧縮比:10.5
最高出力:205kW/6500rpm
最大トルク:363Nm/4000rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(Transit)
かつてCycloneというペットネームで呼ばれていたこのシリーズは、古いものが五月雨式に残り続けていたフォードのV6を一気に刷新した。基本形を直噴ターボ化したEcoBoost3.5は、5.4ℓ・V8だったフォードGTのパワーユニットを置き換えて650p sを発揮するに至った。3.3 Duratecは3.5ℓ自然吸気版のストローク短縮タイプ。燃料供給はフォードとしては初の直噴・ポート噴射の併用となった。これにより、圧縮比は3.5ℓの10.8から12.0に高められ、200㏄の排気量ダウンを補うに充分のトルクを発生する。北米仕様ということでE85燃料と互換性を持つ。フォードの稼ぎ頭ともいえるF -150シリーズから搭載が始まっており、順次採用車種を拡大する模様。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
MBD・シミュレーション開発<パワートレーン>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市■職場上司が...
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社
モデルベース開発エンジニア<安全運転支援システム>
年収
380万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 MBD・シミュレーション開発<パワートレーン>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市■職場上司が... |
AZAPAエンジニアリング株式会社 モデルベース開発エンジニア<安全運転支援システム>
年収 | 380万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
フォードマスタング
V6 プレミアム アメリカンレーシング20in レーシングストラ...
中古価格 269万円
フォードマスタング
エコブーストプレミアム アンドロイドナビ Youtube Bl...
中古価格 298.9万円
フォードマスタング
V8 GT プレミアム 車高調・VOSSEN 20AW・BBKエ...
中古価格 529.5万円
フォードマスタング
SHELBY GT500
中古価格 698万円
フォードマスタング
G 正規ディーラー車 キーレスエントリー 左ハンドル 車検令和8...
中古価格 217.7万円
フォードマスタング
GT パフォーマンスPKG オートチェックレポート
中古価格 628万円