- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
V型6気筒 3.3〜3.7ℓ(F-150、マスタング、エッジ、リンカーン MKX) BMEP:16.4bar Explorer Hybrid 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09

■3.7 Duratec
気筒配列:V型6気筒
排気量:3726cc
内径×行程:95.5mm×86.7mm
圧縮比:10.5
最高出力:205kW/6500rpm
最大トルク:363Nm/4000rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(Transit)
かつてCycloneというペットネームで呼ばれていたこのシリーズは、古いものが五月雨式に残り続けていたフォードのV6を一気に刷新した。基本形を直噴ターボ化したEcoBoost3.5は、5.4ℓ・V8だったフォードGTのパワーユニットを置き換えて650p sを発揮するに至った。3.3 Duratecは3.5ℓ自然吸気版のストローク短縮タイプ。燃料供給はフォードとしては初の直噴・ポート噴射の併用となった。これにより、圧縮比は3.5ℓの10.8から12.0に高められ、200㏄の排気量ダウンを補うに充分のトルクを発生する。北米仕様ということでE85燃料と互換性を持つ。フォードの稼ぎ頭ともいえるF -150シリーズから搭載が始まっており、順次採用車種を拡大する模様。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 プロジェクトリーダー<モデルベース開発>
年収 | 600万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市国内プロジェクト拠点に... |
ニデックモビリティ株式会社 営業・プロジェクトマネジメント<車載電装部品>
年収 | 417万円〜576万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県小牧市大草年上坂6368本社に配属... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

フォードマスタング
エコブースト★2020モデル★新車並行★10速AT★TEIN車高調★...
中古価格 453万円

フォードマスタング
GT プレミアム パフォーマンスPKG 6MT Brembo ...
中古価格 608万円

フォードマスタング
GT プレミアム パフォーマンスPKG RECARO Brem...
中古価格 628万円

フォードマスタング
パフォーマンスパッケージ 新並 ブレンボ
中古価格 748万円

フォードマスタング
50イヤーズ エディション ナビ フルセグ バックカメラ 純正ア...
中古価格 362万円

フォードマスタング
V8 GT プレミアム 左ハンドル ドライブレコーダー CVT ...
中古価格 498万円