- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- プジョー/シトロエン
- デビューは1998年。中大型車に用いるディーゼルユニット[DW10:2.0ℓ BlueHDi]
直列4気筒ディーゼル 2.0ℓ(プジョー 508、シトロエン C5 エアクロス etc.) デビューは1998年。中大型車に用いるディーゼルユニット[DW10:2.0ℓ BlueHDi]
- その他の国のメーカー
- プジョー/シトロエン
- 2020/01/20
■DW10:2.0ℓ BlueHDi 150
気筒配列:直列4気筒
排気量:1997cc
内径×行程:85.0mm×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:130kW/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VV: ×/×
(Peugeot 508)
1998年デビューの息の長いユニットが2.0ℓ BlueHDi(DW)シリーズ。1.6ℓまではDVユニットが担うことから、DWシリーズは2.0ℓ以上の排気量の上級モデルに搭載される。デビュー当初はDW8(1.8ℓ)、DW10(2.0ℓ)、DW12(2.2ℓ)の3種に大別されたが、現在は2.0ℓのみのラインアップとなる。ボッシュのソレノイドインジェクターを備えて、7つの噴射口から最大200MPaで噴射する。かつてはシーケンシャル・ツインターボという同一サイズのターボを2基備えた仕様もあり、2700rpmまでの低回転まではひとつのターボだけを稼働。小径でターボラグを減らし応答性を向上、高回転ではふたつとも稼働させて高過給を実現するという仕組みをとっていた。このDWよりも上級仕様を支えるフラッグシップ・ディーゼルのDTシリーズ(2.7~3.0ℓ)の製造が終了したことから、しばらくはこのDWシリーズがPSAのディーゼルのフラッグシップとなる。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業
ハードウェア設計
年収
400万円〜850万円
勤務地 三重県三重郡菰野町※30km以上離れた場所...
この求人を詳しく見る
バルチラジャパン株式会社
フィールドサービスエンジニア(Field Service Engineer)
年収
350万円〜640万円
勤務地 東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手...
この求人を詳しく見る
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業 ハードウェア設計
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県三重郡菰野町※30km以上離れた場所... |
バルチラジャパン株式会社 フィールドサービスエンジニア(Field Service Engineer)
年収 | 350万円〜640万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
シトロエンC5
ツアラー エクスクルーシブ ワンオーナー・禁煙車・修復歴なし・ハ...
中古価格 119万円
シトロエンC5
ツアラー ファイナルエディション ユーザー様買取車両 特別限定6...
中古価格 189万円
シトロエンC5
ツアラー 3.0 エクスクルーシブ ツアラーエクスクルーシブ R...
中古価格 89万円
シトロエンC5
ツアラー セダクション パノラミックルーフ 黒革シートR/Lヒー...
中古価格 85万円
シトロエンC5
ツアラー セダクション レグノタイヤ キーレス2本 整備手帳 最...
中古価格 95万円
シトロエンC5
セダクション リミテッドスタイル ユーザー買取 18アルミ キー...
中古価格 82万円