Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 12:静岡大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-carbon
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 3116 × 1319 mm
軸距 1800 mm
輪距(前/後) 1320/1320 mm
重量(前後比) 219.4 kg(47.6:52.4)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch ENKEI Wheel Hoosier
エンジン SUZUKI GSX-R600 L5
排気量 599 cc
最高出力 70 ps/12000 rpm
最大トルク 56 Nm/7750 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.8 L
変速機 Electric Shifter
最終減速機 ShaftTorsen
ブレーキ 2 outboard AP racing calipers(F/R)
特記事項 Paddle Shift System & Long Wheelbase

■ 車の特徴とチームの抱負
ホイール径を13インチから10インチに変更しました。昨年度から飛躍的に軽くなったSS-619「浜風」で念願の総合成績1桁を目指します。

(リザルト)
Place:24
Car No.:12
Total score:468.91
Cost Score:18.57
Presentation Score:64.06
Design Score:68.00
Acceleration Score:53.19
Skid Pad Score:32.01
Autocross Score:71.99
Endurance Score:108.59
Efficiency Score:52.50
Endurance and Efficiency Score:161.09
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ