Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 57:九州大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double equal length A-arm Pull rod/Double equal length A-arm Push rod
全長×全高 2550 mm × 1250 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 270 kg(45:55)
最低地上高 50 mm
ホイール/タイヤ 13 inch watanabe B 6J-13 Direzza 03G-R2 175/60R13 77H
エンジン CRF450X
排気量 450 cc
最高出力 44.8 hp/7500 rpm
最大トルク 43 Nm/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Nissin calipers
特記事項 carburetor

■ 車の特徴とチームの抱負
燃料噴射装置に数少ないキャブレターを採用している点。チーム史上初の全種目完走を目指します。

(リザルト)
Place:71
Car No.:57
Total score:99.29
Cost Score:25.67
Presentation Score:40.62
Design Score:33.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ