Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 66:工学院大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Push rod(F/R)
全長×全高 3294 mm × 1180 mm
軸距 1750 mm
輪距(前/後) 1280/1280 mm
重量(前後比) 220 kg(47:53)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10 inch KEIZER WHEELE 18.0×7.5-10 R25B Hoosier
エンジン PC40E HONDA CBR600RR
排気量 599 cc
最高出力 83 ps/12000 rpm
最大トルク 6.0 kgf/11000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5.1 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & Carbon LSD(ATS)
ブレーキ 2 outboard frando calipers(F/R)
特記事項 Front & Rear Wing

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度から10インチホイールを採用しました。弊チームで初の試みとなっています。また、マシンコンセプトは「コーナリング性能の追求」です。車両コンセプト達成のためにメンバー全員が一所懸命製作設計を行いました。チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(リザルト)
Place:35
Car No.:66
Total score:406.50
Cost Score:11.74
Presentation Score:16.40
Design Score:84.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:68.26
Endurance Score:143.64
Efficiency Score:82.46
Endurance and Efficiency Score:226.10
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ