Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 53:久留米工業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2840 mm × 1255 mm
軸距 1635 mm
輪距(前/後) 1255/1255 mm
重量(前後比) 195 kg(45:55)
最低地上高 50 mm
ホイール/タイヤ 10 inch F LT-R450 R RS watanabe Magnesium 19.5×6.5-10 Hoosier Slick
エンジン L404 SUZUKI LT-R450
排気量 450 cc
最高出力 55 ps/7000 rpm
最大トルク 5.2 kgf/6500 rpm
給気方式 Turbo charged
燃料タンク容量 4 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Brembo calipers
特記事項 Electronic throttle

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両F119はF118をベースとし低重心化、軽量化等昨年度マシンの熟成を行いつつ新要素へも取り組みました。完走はもちろんの事、車両熟成における昨年度以上の走り、また、動的のみではなく静的審査への取り組強化することで順位向上を目指します。

(リザルト)
Place:63
Car No.:53
Total score:187.05
Cost Score:16.30
Presentation Score:30.46
Design Score:67.00
Acceleration Score:4.50
Skid Pad Score:8.57
Autocross Score:59.22
Endurance Score:1.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:1.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ