Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ E8:東北大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2855 mm × 1210 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1300/1280 mm
重量(前後比) 300 kg(43:57)
最低地上高 40 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 20.5×7.0-13 Hoosier R25B
モーター型式、型番、個数 永久磁石式同期モーター(ブラシレス), 41201-WV5C-0000, 1 個 Permanent magnet synchronous(Non brush), 41201-WV5C-0000, 1unit
定格出力(連続) 26[kW]
最高出力 54[kW]
最大トルク 146[Nm]
バッテリ Li-ion
公称電圧/最大電圧 273.6 V/302.4 V
公称容量 8.2 kWh/30 Ah
変速機 N/A
最終減速機 Planetary Gear
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 Twin Motor Unit

■ 車の特徴とチームの抱負
今季車両TF-19ではコンセプトを「扱いやすさの追求」とし開発を行いました。総合優勝を目指しチーム一丸となって大会に挑みます。

(リザルト)
Place:61
Car No.:E08
Total score:196.54
Cost Score:34.50
Presentation Score:32.03
Design Score:43.00
Acceleration Score:70.64
Skid Pad Score:31.37
Autocross Score:0.00
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-15.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ