国内向け主力トラックのクオンと新興国向けのクエスター 【東京モーターショー速報】UDトラックス トラックドライバーに優しい大型トラック「クオン(QUON)」を展示
- 2017/10/25
- MotorFan編集部 大津 英昭
UDトラックスは"Best truck all drivers! -すべてのドライバーにとって、ベストなトラックを目指して"をテーマに国内向け主力トラックのクオンと新興国向けのクエスターを展示している。
プレスカンファレンスでは村上吉弘社長が壇上に立ち、UDトラックスは一歩先行く運転性能・燃費&環境性能・安全性・生産性・そして稼働率の5つの要素を含めたスマートロジスティクスを実現することを謳った。2017年4月に発表された新大型トラックの「クオン(QUON)」は、ドライバーのストレスや疲労を軽減することで作業効率を高めるとともに、乗用車感覚で運転できるためトラックドライバーへ転向して日が浅いユーザーでもすぐに慣れることができる。そのため現在物流業界が抱えるドライバー不足に対しても貢献ができるなど、UDトラックスの理念を表した存在でもある。
そして、UDトラックスはお客様のさらなるニーズに応えるため、商品やサービスの向上に加え、それを実現するための企業変革にも取り組んでいく、としている。
UDトラックスは、ボルボ・グループの一員である。そのため、UDトラックスに引き続いて、ボルボ・トラックのプレスカンファレンスも行われた。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社本田技術研究所
システム設計<燃料電池>
年収
480万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630
この求人を詳しく見る
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー
生産管理<完成車(商用車、産建機、自動車)向け自社製品>
年収
400万円〜650万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所 システム設計<燃料電池>
年収 | 480万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー 生産管理<完成車(商用車、産建機、自動車)向け自社製品>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー