東京・麻布に「スカテナート」専用ショーケースをオープン! 限定40台の「マセラティ ギブリ スカテナート」を8月31日まで展示。
- 2018/06/29
- GENROQ編集部
マセラティジャパンは、特別限定仕様車『ギブリ スカテナート』を発表し、全国のマセラティショールームで6月30日、7月1日にデビューフェアを開催。また、東京・麻布では専用ショーケースを設け、8月31日まで開設する。
マセラティ ジャパンは、ミドルサイズの4ドアスポーツセダン「ギブリ」の特別限定車『ギブリ スカテナート』を発表した(40台 日本限定モデル)。車両本体価格も980万円(税込)と、より若い顧客層をターゲットにしてリーズナブルな価格設定を実現した魅力的なモデルだ。
この”スカテナート”とはイタリア語で”解き放たれた”という意味。現在のF1世界選手権に供給されているピレリP ZEROのラベル技術が駆使されたホワイトタイヤを装着し、さらにブルーのブレーキキャリパーのコントラストが“スカテナート”の強烈なパフォーマンスを印象づけている。
センターダッシュボードには、マルチタッチ機能付きの8.4インチのタッチコントロール式高解像度ディスプレイを装備した最新のインフォテインメント・システムを採用。Apple CarPlayやAndroid Autoにも対応し、快適性および安全性を高めている。
さらにこのスカテナートにフル・アダプティブLEDヘッドランプや、電動サンルーフなどの快適装備を追加した「ギブリ・スカテナート Plus Pack」も限定10台で同時発売した。
なお、この「スカテナート」専用のショーケースを東京・麻布にオープン。8月31日まで期間限定で開設している。
【マセラティ ギブリ スカテナート ポップアップ・ショールーム】
住所:東京都港区南麻布5丁目 2−35
期間:6月30日〜8月31日
【マセラティギブリ スカテナート】
車両本体価格:9,800,000円(消費税込) 30台限定
外装色:ビアンコ
内装色:ネロ
特別装備内容: ピレリ P-Zero ホワイトタイヤ(カラーエディション)/デディケーション・プレート
《専用装備内容》
外装:20インチ・ウラーノ・ポリッシュ・ホイール/ ブルー・キャリパー
内装:シフト・パドル/12方向電動調節式・スポーツシート/ ピアノ・ブラック・インテリア・トリム/ ツーリング・パック/スポーツ・ステアリング・ホイール/ ドライバー・アシスタンス・パッケージ
《SPECIFICATIONS》
トランスミッション:8速AT
ハンドル位置:右
全長 x 全幅x 全高:4,985mm x 1,945mm x 1,485mm
車両重量:1,980 kg
エンジン:60º V型6気筒+ツインターボ
総排気量:2,979cc
最高出力:350 ps(257 kW)/5,500 rpm
最大トルク:500 Nm/1,600-4,500 rpm
最高速度:267 km/h
0-100 km/h:加速 5.5 秒
【マセラティギブリ スカテナートPlus Pack】
車両本体価格:10,250,000円(消費税込) 10台限定
外装色:ビアンコ
内装色:ネロ
ベースモデル以外の装備:電動サンルーフ/フル・アダプティブLEDヘッドランプ/ ソフト・ドア・クロージャー/サラウンド・ビュー・モニター
《SPECIFICATIONS》
トランスミッション:8速AT
ハンドル位置:右
全長 x 全幅x 全高:4,985mm x 1,945mm x 1,485mm
車両重量:1,980 kg
エンジン:60º V型6気筒+ツインターボ
総排気量:2,979cc
最高出力:350 ps(257 kW)/5,500 rpm
最大トルク:500 Nm/1,600-4,500 rpm
最高速度:267 km/h
0-100 km/h加速:5.5 秒
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社パーカーコーポレーション
法人向けルート営業<車載向け防音材>
年収
400万円〜650万円
勤務地 東京都中央区日本橋人形町2-22-1東京営...
この求人を詳しく見る
日本精工株式会社
データ・AIプラットフォーム開発エンジニア
年収
415万円〜800万円
勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
この求人を詳しく見る
株式会社パーカーコーポレーション 法人向けルート営業<車載向け防音材>
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋人形町2-22-1東京営... |
日本精工株式会社 データ・AIプラットフォーム開発エンジニア
年収 | 415万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー