黒のボディカラーに、ボンネット/トランク/サイドに入るオレンジストライプが限定車「ジウジアーロカスタム」の証 117クーペ 後期 限定車「ジウジアーロカスタム」
- 2018/10/30
- G-WORKS編集部
今もなお語り継がれるいすゞ117クーペ。独特のデザインは当時から人を魅了し、現在で多くのファンが存在するし、潜在的にも「117クーペ良いな…」と思っている人も多いだろう。ただでさえ貴重で魅力的な117クーペだけど、ココではその中でも特別の限定車を紹介していこう。
1968年、117クーペ生産化に向けボディ外板を大まかなラインだけをプレス機で出していき、その後の成形等は手作業で進めていくという手法が採られたという117クーペ。その見事なボディラインは見ていて撫でたくなるほど美しく、117クーペの醍醐味でもある。1973年からプレス成形になり、各部も仕様変更がされ、そのさらに後、後期型となり角目4灯、小型チンスポイラー、前後バンパーにゴムラバーを貼り付けた仕様などの変更を受け、初期型の1968年から1981年まで生産された117クーペ。意外と息の長いモデルでもある。
今回紹介する「ジウジアーロカスタム」はその後期型モデルの限定バージョンで、とても貴重。エンジンはスタンダード2リッターG200型だが、特別装備は主にオレンジのストライプや室内&シート。モデル末期に限定車を販売するのは良くある手法だけど、117クーペにも存在していたのです♪ その117クーペジウジアーロカスタム、2018年G-ワークス12月号に掲載されています(他の117クーペも!)ので良かったらご覧になって下さい♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー