公式レースとして初の表彰台! トヨタ・スープラがNASCAR エクスフィニティ・シリーズ開幕戦デイトナで初表彰台
- 2019/02/20
-
MotorFan編集部
アメリカで大人気のレースシリーズ、NASCAR。トップカテゴリー「モンスターエナジー・NASCARカップ・シリーズ」のひとつ下のグレードにあたる「エクスフィニティ・シリーズ」に、さっそく2019年から新型スープラが投入されている。
これまでは、「モンスターエナジー・NASCARカップ・シリーズ」とともにトヨタはカムリを投入していたが、新型スープラの発売に合わせ、「エクスフィニティ・シリーズ」ではスープラに変更となった。(「モンスターエナジー・NASCARカップ・シリーズ」はカムリが継続して使用されている)
その初戦となる開幕戦・デイトナには10台のスープラが参戦。
予選ではジェフェリー・アーンハートがフロントロウの2番グリッドからのスタート。決勝ではブランドン・ジョーンズが3位を獲得した。
新型スープラとなって公式レースでは記念すべき初の表彰台となる。
トップカテゴリーの「モンスターエナジー・NASCARカップ・シリーズ」は、2月17日にシーズン開幕戦となる第1戦デイトナ500が開催。500マイルレースをトヨタ・カムリが1-2-3フィニッシュを飾った。優勝したデニー・ハムリン(トヨタ・カムリ)は、自身2度目のデイトナ制覇となった。
Photo:TOYOTA MOTOR CORPORATION
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー