夜間に強いナイトサイトも搭載 ダブルレコーディングで安心感アップ カロッツェリア ドライブレコーダー 2カメラモデル【CAR MONO図鑑】
- 2019/04/21
- 浜先秀彰
カロッツェリアがドライブレコーダーのラインアップを強化。2019年モデルとして7機種が一挙にデビューした。今回はその中からニーズが急激に高まっている2カメラモデルを3機種紹介しよう。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリアのドライブレコーダーにはカーナビ用バックカメラをリヤカメラとして利用できるモデルはあったが、リヤカメラを付属した2カメラモデルは今回が初めて。使い方や好みに合わせて選べる3機種をラインアップしている。
カロッツェリア VREC-DZ700DLC……オープン価格(実勢価格:3万5000円前後)
カロッツェリア VREC-DZ700DSC……オープン価格(実勢価格:3万5000円前後)
カロッツェリア VREC-DS500DC……オープン価格(実勢価格:3万円前後)
VREC-DZ700DLCとVREC-DZ700DSCはどちらも薄型で取り付け性に優れたカメラ内蔵の本体にコンパクトなブラケット一体式のサブカメラを組み合わせたモデル。VREC-DS500DCは3インチの大型ディスプレイを搭載した本体に超小型のカメラを2台組み合わせたセパレートスタイルだ。
基本的な性能は3機種共通だが、VREC-DZ700DLCとVREC-DS500DCのサブカメラは車両後方撮影用で、追突やアオリ運転などを捉えられ、VREC-DZ700DLCのサブカメラは室内撮影用で、車内監視や暴漢対策などに活用ができる。
記録解像度は1920×1080のフルHDで、明暗差を自動補正するWDR機能も搭載。駐車中に衝撃を受けると自動で録画を開始する駐車監視機能も備えている(VREC-DZ700DLCとVREC-DZ700DSCは最大約40分作動、VREC-DS500DCは最大約30分作動)。
さらに「ナイトサイト」機能を搭載し、従来製品に比べて100分の1以下の光量でも撮影が可能。夜間走行時でも周囲の車両のナンバープレートが確認でき、照明の少ない駐車場などでも状況がわかりやすく安心だ。
VREC-DZ700DLCとVREC-DZ700DSCについては専用アプリをインストールしたスマホ(iPhone/Android)とWi-Fi接続ができ、撮影映像の確認や記録映像のダウンロードが可能。本体設定操作も行える。
VREC-DZ700DLC/VREC-DZ700DSC
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:本体カメラ・水平130°/垂直68°/対角160°、サブカメラ・水平112°/垂直58°/対角137°
■フレームレート:27.5fps
■対応記録メディア:マイクロSDXCカード16GB~128GB(16GB付属)
VREC-DS500DC
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:水平120°/垂直64°/対角142°(本体カメラ、サブカメラ共通)
■フレームレート:27.5fps
■対応記録メディア:マイクロSDXCカード16GB~128GB(16GB付属)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 神奈川県
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県 |
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【群馬】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー