記録映像をハイビジョン画面で確認できる 彩速ナビ TYPE Mと連携が強み! 2カメラドライブレコーダー ケンウッド DRV-MN940 【CAR MONO図鑑】
- 2019/05/24
- 浜先秀彰
ケンウッドの最上級ナビ、彩速ナビ TYPE M専用のドライブレコーダーが登場。目立たない取り付けができるセパレート型で、すべての機能をナビからコントロールできる。6月中旬より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
ケンウッド DRV-MN940……オープン価格(実勢価格:4万9800円前後)
ケンウッドのAV一体型カーナビ・彩速ナビ TYPE Mとの連携機能を備えたドライブレコーダー。
スリムサイズ(68×25×103mm)の本体にコンパクトなフロントカメラ(41×46×68mm/取付角度約15°時)、リヤカメラ(41×51×68mm/取付角度約15°時)を組み合わせた3ピース構成。本体はコンソール周辺に取り付け、フロントカメラはフロントガラス、リヤカメラはリヤガラスに貼り付けて目立たない装着ができる。
約207万画素の1/2.8型カラーCMOSセンサーを搭載し、フルHD画質(1920×1080)で車両前後の映像を同時に記録。F2.0の明るさを持つ広角レンズ(水平約124°/垂直約68°)を備え、HDR機能によって逆光やトンネルなどで明暗差の自動補正も行う。フロントカメラについてはガラスへのダッシュボードの映り込みを低減させる偏光フィルターも内蔵されている。
記録映像の再生は彩速ナビ TYPE Mの高精細なHDパネルで行え、高解像度ならではのシャープな表示を展開。もちろん再生操作や設定操作はタッチパネルで快適にできる。
このほか走行中にリヤカメラの映像を画面に映してルームミラー代わりに使える「バーチャルルームミラー」や、記録映像再生時に地図も同時に映し出す「PIP(ピクチャインピクチャー)」、駐車中に振動を検知して自動的に作動する「駐車録画」などの機能も搭載している。
■GPS:カーナビから情報を取得
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:水平 約124°/垂直 約68°/対角 約133°
■フレームレート:27fps
■記録メディア:マイクロSDHCカード16GB~128GB(16GB付属)
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー
特許・知的財産管理
年収
400万円〜500万円
勤務地 神奈川県大和市出張可能性あり
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー 特許・知的財産管理
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市出張可能性あり |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー