〈動画インプレッション〉ルノー・メガーヌGTは走行性能も快適性能もトップレベル!
- 2019/06/09
-
MotorFan編集部
ルノーのレース活動やハイパフォーマンスカー開発を一手に担うルノー・スポールが手掛けたメガーヌGT。しなやかなサスペンションと絶品シート、そして「4コントロール」と呼ばれる後輪操舵システムが上質な走りを生み出している。当Motor-Fan.jp編集長による動画解説をお届けしよう。
REPORT●小泉建治(KOIZUMI Kenji)
ルノー・メガーヌGT
全長×全幅×全高:4395×1815×1435mm
ホイールベース:2670mm
車両重量:1430kg
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボチャージャー
総排気量:1618cc
ボア×ストローク:79.7×81.1mm
最高出力:151kW(205ps)/6000rpm
最大トルク:280Nm/2400rpm
トランスミッション:7速DCT
タイヤサイズ:225/40R18
車両価格:339万9000円
モーターファン別冊 インポートシリーズ「ルノー・メガーヌのすべて」
Hatchback & Sport Tourer
ふたつのボディタイプが同時に日本上陸!
官能性と快適性が高次元で融合
本気のフレンチGT
Mechanism:4CONTROLが生む走りの新境地
Technology:先進の運転支援システムを搭載
Design:パリが生んだ前衛芸術の色香
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー