ACRE ORDER MADE BRAKE DISC ROTOR 絶版車オーナーに朗報! 純正ブレーキローターの供給が終了しているモデルでも、アクレではオーダーメイドで製作可能に
- 2019/06/27
- レブスピード編集部
ブレーキパッドやキャリパーを販売するアクレでは、絶版車でも純正ローターからサイズを割り出して製造してくれるサービスを開始した。最小生産ロットは20枚(10台分)からだ。
純正ブレーキローターの生産がすでに終わってしまったなど、入手が難しくなった絶版車に向けてアクレが始めたのが、オーダーメイドローターの生産。
現在使っている純正ローターからサイズを割り出して製造してくれるうえ、最小ロットは20枚(10台分)で対応してくれるのもポイント。これまでは最小ロットが100枚からが一般的だったため画期的といえる。
その上、ビッグローターやインセットの変更、スリットの有無も可能となっているので、ショップオリジナルやクラブオリジナルのブレーキローターをつくってもらうことも可能だ。
素材は純正ローターにも数多く採用されているFC250材。ベンチレーテッドディスクの内部フィンはストレートタイプとしているため、純正ローターよりも放熱効果が高いのも特徴となっている。
国内生産で、納期は最短1か月ほど。旧車には正にネオクラシックといえる画期的なシステムだ。
●アクレ TEL042-516-9600 http://www.acre.co.jp
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー