PR 【流れるウインカー+高級感】AVESTの30アルファード&ヴェルファイア専用ウインカーレンズが美しすぎる
- 2019/08/07
- スタイルワゴン・ドレナビ編集部
いま最も旬なライティングパーツといえば、シーケンシャル機能を持った各種ウインカー系パーツ。中でもサイドミラーに備わるウインカーをシーケンシャル化するパーツは人気が高い。AVEST(アベスト)がラインアップする30系アルファード&ヴェルファイア用ウインカーレンズは、シーケンシャル化するだけではなく、特徴的なレンズデザイン、そして3色ものカラー設定が魅力だ。
インナーメッキ・ブロンズゴールド・オールメッキの3タイプ
矢をモチーフとした高級感溢れるウインカーデザイン
AVEST/Vertical Arrow TypeZs DoorMirror WinkerLens
アベスト/ヴァーティカルアロー タイプZs ドアミラーウインカーレンズ
30系アルファード&ヴェルファイア用
ウインカーレンズを中心に様々なライティングパーツを手掛けるアベスト。特にヴァーティカルアロー タイプZsという、矢をモチーフとしたインナーデザインを取り入れたウインカーレンズは、ただシーケンシャル化されるだけではなく、レンズデザイン自体に高級感があり、人気のパーツだ。今回はヴァーティカルアロー タイプZsの30系アルファード&ヴェルファイア用にクローズアップ。美しいデザインやオプションランプ、ウェルカムランプなどを備えた多機能性はもちろんだが、もっとも注目したいのは、そのカラーラインアップ。
レンズ面を区切る矢のようなデザインが煌びやかなインナーメッキ、インナー部分に淡いゴールドを施したブロンズゴールド、さらにはインナーだけではなく、セグメント化されたアクリル部分にまでメッキを施し、非点灯時もキラキラとした輝きを放つオールメッキタイプをラインアップする。
30系アルファード&ヴェルファイアは、純正でもクローム系のアクセントが多い。ヴァーティカルアロー タイプZsを加えることで、ボディ全体との一体感も増し、高級感がさらに高まることは間違いなしだ。
どれを選ぶ!? インナーフレームが異なる3タイプ
インナーメッキ
アローデザインのフレーム部分にメッキ処理を施したスタンダードな仕様。さり気ないメッキの輝きがボディサイドに高級感をプラス。
ブロンズゴールド
フレーム部分にブロンズゴールドをあしらったタイプ。ギラギラとしたメッキとは異なるあえての鈍い輝きがお洒落。
オールメッキ
フレーム部分のみならず、フレームで区切られたセグメントブロックの表面もメッキ化。煌めく面が増えるため、非点灯時のインパクトもアップ。
ウインカーだけじゃない高品質かつ多機能性も魅力!
ウインカーは内側から外側に向かって流れるように点滅。今どきの光を演出する。シーケンシャル(流れる)、通常点滅のパターンを切り替えることも可能。
レンズ面を後方まで回り込ませ、LEDを配置。後方視認性を高め、ウインカーとしての機能面にもしっかりと配慮。
レンズ後方に下向きのホワイトLEDを搭載し、フットランプとしての役割を果たす。夜間の乗降時に便利なライティング。
ウインカー未使用時に、常時点灯させることができるオプションランプも備わる。ブロンズゴールドとオールメッキはホワイトのみ、インナーメッキタイプはホワイト、ブルーの設定有り。オン/オフの切替も可能。
【SPECIFICATION】
●適合:アルファード&ヴェルファイア(30系前後期)
●インナーカラー:インナーメッキ、ブロンズゴールド、オールメッキ
●価格:インナーメッキ=2万4500円、ブロンズゴールド、オールメッキ=2万7500円
●インナーカラー:クローム、ブロンズゴールド(3000円UP)
●オプションランプカラー:ホワイト、ブルー(インナーメッキのみ)
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]
カスタマイズの記事、たくさんあります! | |
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね! |
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー