加工不要で取り付けられる マツダ3用|ロングドライブでも同乗者を退屈させない! データシステム テレビキット【CAR MONO図鑑】
- 2019/09/10
- 浜先秀彰
純正カーAVシステムでは車両の走行を検知するとテレビが見られなくなってしまうが、このテレビキットを接続することで走行中でも停車中と同様にテレビの表示が可能になる。同乗者を退屈させないアイテムとして人気だ。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:データシステム
電話:086-445-1617
データシステム テレビキット MAZDA3用……1万9800円(税抜)
「テレビキット」はデータシステムの人気アイテム。国産車の多くに適合する幅広いラインアップを持つが、新たに「MAZDA3※」用が登場した。
※MAZDA CONNECT(8.8インチWVGAセンターディスプレイ&コマンダーコントロール)装着車
純正のカーAVシステムは車両が走行するとテレビ映像が消え、音声のみに切り替わるが、このテレビキットを接続することで走行中も停車中と同様にテレビ映像の表示が可能だ。
当然ながら走行中にドライバーが映像を見ることは危険なため勧められないが、同乗者がいつも見ているドラマやお気に入りのチームのスポーツ中継などを楽しめ、長距離ドライブでも快適に過ごせるようになるだろう。
また、この車両では走行中のナビコントロールも可能になり、同乗者が目的地検索やルート探索、設定変更などすべての操作が行える。使い勝手を大幅に高められるのだ。
なお、取り付けはAVシステム背面部でのカプラー接続のみとなっているため見た目が変わらず、車両側配線の加工も不要だ。付属スイッチを押すことでノーマル制御にワンタッチで戻せる。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー